つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

御朱印さんぽ#06 

御朱印さんぽ |





日枝神社に行ってきました

誕生日の当日に、あれこれ家事を済ませてから出かけたので
到着はお昼を過ぎてしまいました

日枝神社はビジネス街の真ん中にある神社なのですが
さすが都心だけありまして、お参りの列が途切れません
しばらく並んでお参りを済ませ御朱印を頂きました

そう、日枝神社に来たかった理由は…

申年の誕生日の日付を三猿の表紙の御朱印帳に頂きたかった
からなのでした(*^^*)v

寒かったけど晴天の気持ちの良いお散歩日和で
境内と周辺を1時間ほど散策して帰路へ
東京は落ち着かないんです💦

横浜に戻り、最近お気に入りのうどん屋さんに行って
お蕎麦を食べました 特別に生小も付けちゃった プハァ~


ひとりでお参りに出かけたのってたぶん初めてじゃないかな?
とても良い記念になりました
これであたしも立派な御朱印ガール? ウフフ

11:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit