つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

GIANTS PRIDE 2015 最終戦 

おでかけ@東京 |




10月4日のこと
東京ドームへ公式戦の最終戦に行ってきました
この日はユニホームが配られるとの事で入口で頂きました

早速オレンジ色に早変わり、するとダーさまに
同じくオレンジ色のタオルを首からかけられました(笑)
どっから見てもジャイアンツファンの一員 準備OK(*^^*)v


その後、お弁当(叙々苑の焼肉弁当2,500円也)←画像なし
を購入して座席に行くと、一塁側のダッグアウトの後ろ側で
臨場感が半端ない! 監督や選手の顔もよく見える
しかも、通路側なのでちょっと得した感じ

ビールも買ってお弁当を食べていると、食べきらないうちに
国歌斉唱が始まりました 「ご起立下さい」とのアナウンス…
仕方なく、お弁当を持ったまま立ち上がるふたりなのでした💦
歌いに来る人がいなくてよかったです ほほほっ

で、プレイボール

テレビで見ているのと違い、しっかり1球1球見ちゃうので
おっ とか あ~ とか 拍手したりタオルを振り回したりと
忙しいが楽しい

そして、前の席では男性ふたりが同じビールの売り子さんからしか
ビールを買わずチップをあげたりするも、上手くあしらわれている
途中から、その売り子さんが来る度に「買うぞ買うぞ」 と
試合よりもそっちが気になってしまいました


それにしても、場内はオレンジ1色と言ってよい位の盛り上がり
最後、澤村が登場した時には「7点は取られてもいいぞぉ~」
と、ダーさまの余裕発言!
終わってみれば10対2の圧勝でした でも2位...
試合終了後には簡単なセレモニーがありました

そんなこんなの最終戦観戦
ユニホームもらっちゃったので、また来年連れて行ってもらおう!

11:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit