つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

御朱印さんぽ#01 

御朱印さんぽ |

20150613-01.jpg



6月中旬のこと

友達のRちゃんから 「まる美の真似して御朱印帖を作ったからお寺に行こう」 と
連絡がありビックリしたんだけど、紫陽花で賑わう鎌倉を歩いて来ました

鎌倉のお寺はたまに写真を撮りに出かけますが、御朱印を頂く事はありません
カメラが重いので荷物を減らすためと、なんか目的が違う気がして...

と言う訳で
Rちゃんと御朱印さんぽ 記念すべき第1回目は鎌倉

スタートは北鎌倉、有名なお寺から穴場?のお寺まで巡ること6寺
お寺によって御朱印の頂き方は様々、対応も様々で、嬉しかったりがっかりしたり
しましたが、ふたり一致でまた来たいお気に入りのお寺の発見もありました

こころ静かにお寺をめぐると身の引き締まる思いがして、何か良い人になった感じ...
この日は1日でかなりの徳を積んじゃいました💦

で、たくさん歩いた後のビールはまた格別なのでした ←結局コレなのだぁ

次回は、真夏の谷中御朱印さんぽとすでに決まっている熱の入れようです(笑)



まとめの1首

≪ 梅雨もよひ友と歩きし鎌倉は紫陽花と人 鶯で沸く ≫


09:47 |  trackback: -- | comment: -- | edit

