つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

猪最中@小戸橋製菓 

もなかコレクション |




久々のもなかコレクション更新です
先日、天城にて 猪最中 と出会いました


実は、食べてみたくて宿に向かう途中にお店の前を通る予定なので
絶対に購入しようと思っていたのですが、例の大渋滞 (しつこい?) で
お店の前を通る頃には、すでに営業時間は終了しておりお店は真っ暗…
で、ガックリのあたしなのでした

しかし、神はいた!
宿のお部屋に通されふとテーブルの上を見ると、お茶と一緒に
な・な・なんと、猪最中が置いてあるではありませんかぁ~

『やったぁ~、猪最中ぁぁぁ~』 と、大声で叫んだ直後、ダーさま用の
ビックサイズの浴衣を持って来てくれた仲居さんの 『浴衣をお持ちしました』
って声が、遠慮がちに聞こえたのでした
あぁ、絶対に聞かれちゃったなぁ~


さて、この猪最中
北海道は十勝の小豆を天城の工場で 『直火で5時間丁寧に練り上げ』 て
作っているそうです(*^^*)b

むっちりした粒あんにサックリめの皮があたし好み
あんはしっかり甘いんだけど、しつこくなく美味しいもなかでした
猪の形をしているもので、猪の肉が入っている訳ではありません
念のため…

で、お部屋にあるって事は売店にもあるはず、帰りにお店に寄れるとも
限らないので、さっそく売店にて購入したあたしなのでした

11:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

