つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする




6時起床 温泉につかってのんびり過ごす朝のひと時
上げ膳据え膳の美味しいお食事… 幸せぇ~
さてさて、朝食のあと外を見るとすでに雨が降っていました

9時過ぎにチェックアウト
前日、この温泉宿に来るのに河津桜の大渋滞にはまり
ひどい目にあったので、犯人の正体を見てやろうと思った
我々は、河津に向かったのでした

雨天の午前中とあってか、車は順調に進み予定通りに到着
昨日はこの道に車がずーっと繋がっていたのかぁ~
って思うと、もうビックリ! しかありません

桜並木のすぐ近くの駐車場に車を止めて車を降りると
それはそれは見事な桜並木が延々と続いておりました
やはり、巷で人気のスポット! さすがです

雨のため人の出だしが遅いのか、思っていたほどの混雑は
まだしておらず、ゆっくりと桜並木を歩く事ができました
また、桜並木の近くの峰温泉大噴湯公園では、タイミングよく
噴湯を見ることができました

河津桜を堪能した後は、沼津港に行って遅めの昼食をとり
お土産を買って帰路につきました


桜の写真をたくさん撮りましたが、雨の中での撮影に慣れて
いないので、シャッターを押す時に傘を持つ手が緩んでしまって
自分もカメラもビショビショになっちゃったけど、これもまた
思い出って事で…

渋滞で宿の到着が遅くなり、あまりのんびりできなかったのが
少し残念でしたが、ダーさまとの久しぶりのお出かけだったので
楽しかったでぇ~す('◇')v

11:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit