つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

外付けHDD 

つれづれなるままに... |

日々たまっていく画像への対応とパソコンが
非常に不安定という事で、急遽外付けHDDを
買うことにしました

本当は街まで出たいところでしたが
昨日は、歯医者さんの予約もあったので
とりあえず近所のノ○マに行ってみました

パソコン専用の簡単なものでよかったので
(テレビとパソコンの両方で使えるものがある)
お目当ての商品の空箱を手にレジに行くと
お姉さんが お待ちください と商品を取りに
行ったままなかなか戻ってこない!!!
別のレジの男は、知り合いらしい客と話し込んでいる
お姉さん戻って来てオロオロ…
どうやら商品が見つからないらしい
そして、レジの画面を操作して 品切れです だって!

はぁ? 棚にたくさん空箱が置いてありましたけど?
はい、すみません
この店は、だいたいこんな感じの対応なので
買いに来たことを後悔する

しかし、棚に並ぶたくさんの空箱を見て安心し
金額を確認したところで、商品を買うつもりで
Edyにチャージをしちゃったし、いつまでも文句を
言ってもしょうがないので、代わりの商品の在庫を
調べてもらい購入した はぁ~、あたしも人がいい

値札がこれまたいい加減で、棚の表示よりも安かった
(迷惑をかけたお詫びの割引等ではありません)
それはそれでよかったのだけれど…
やっぱり、この店で買い物をするのはやめようと思った


とは言えHDDに罪はない
帰宅後、とりあえずフォーマットしてパソコン内の
全ての画像データを移したのでした

実際、消えちゃって困るような画像はありませんが
ひとまず安心です(^o^)v





09:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

