つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バラまつり@鎌倉文学館 

おでかけ@鎌倉 |

土曜日のこと
独身アラフォー女子ふたりと鎌倉さんぽ

10時に鎌倉駅集合(^o^)丿
駅周辺は、人で溢れかえっておりました
さっさと江ノ電に乗り、由比ヶ浜駅下車

歩いて行くと、たい焼き屋さん  『なみへい』 を発見
迷わず、お買い上げぇ~ の3名さま
一丁焼きの薄皮たい焼きで、あたし好みのたい焼き
焼き立てアツアツで、久しぶりに美味しいたい焼きを
食べました 超おススメ(^o^)b

さて、アツアツのたい焼きを手に向かった先は

20140517-01 (1)

バラまつり開催中の鎌倉文学館

毎年この時期、新聞に情報が載るので写真では
見たことがありますが、行くのは初めてなのでした
この青い屋根のお家、ちょっと感激💦

20140517-01 (2)

さすが、有名どころとあって人がいっぱいでした
思うように写真は撮れなかったけど、この週末が
ちょうど見ごろだそうで、たくさんの種類の薔薇が満開
バラ園には、よい香りが満ちておりました

20140517-01 (3)

バラまつりを満喫した後は、文学館本館にて開催中の
特別展 『愛とブンガク』 を見学
大岡昇平 著 『武蔵野夫人』 のあらすじと人物相関図を見て
昼ドラ顔負けのドロドロ劇に大興奮の3名さまなのでした


16:23 |  trackback: -- | comment: -- | edit

