つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ipodで電子書籍 

つれづれなるままに... |

無類の本好きとは言わないけど、本は読む方だと思います
『移動中の鞄の中には、必ず文庫本が入っています』
なんて言ったら、かっこいいですか?(笑)

でも、基本イエナカの人なのであまり移動はしません💦

ただ最近、なんだか移動中の鞄が重くって
ipodで音楽を聞く方が多くなりました
先日、そう言えばコレで電子書籍が読めるんじゃね? って
気が付いて、電子書籍に少しだけ興味が湧きました





という訳で、電子書籍第1号として
俵万智さんの 『サラダ記念日』 を購入してみました
歌集だから、繰り返し読めるしどこから読んでも
いいじゃん! 的な発想からです

ipod touchで電子書籍を読むのには、iBooks Appを
入れておかないといけなかったのですが、先に書籍を
ダウンロードしてしまい、その為か途中でパソコンの
iTunesが何度もフリーズして焦りましたぁ~
が、なんとか無事に入りました(^_^)v

やはり、最新のアイテムにも少しは触れておいた方が
良いかもしれませんなぁ~


朝も早よから、↑こんな事をしていたら ピンポーン
注文していた本が届きました

先日、彫刻の森で作品を見て来たイチハラヒロコさんの
『雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを
立ててバラの花を抱えて青春の影を歌いながら
「悪かった。やっぱり俺・・・。」って言って
むかえに来てほしい。』
  って、タイトルの作品集です

2007年の本ですが、図書館になかったので買っちゃった



11:03 |  trackback: -- | comment: -- | edit

