つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

箱根にて #3 

おでかけ@旅行 |

さてさて、2日目の後半

御一行は、父の希望で箱根彫刻の森美術館へ
登山鉄道に乗り、最寄り駅に降りると突然強風に襲われた
ひるむ御一行は、駅でしばし会議
せっかくだから行ってみようと入口に向かうも
またもや強風に襲われ、入場券売り場を前にまたまた会議

結局、入場してからも、あんまり風が強かったら帰ろうねぇ~
なんて言いながら、トンネルを抜けると何やら
お言葉が書かれたキューブがありました



現在、彫刻の森では 『ミーツ・アート 森の玉手箱』 という
作家8名によるグループ展が開催中 とのコト

20140411-06.jpg

本館ギャラリーの作品は、あたしにはなんだかよく解らない
現代アートが展示されていました

20140411-07.jpg

で、このキューブの数々は イチハラヒロコ さんの作品
これ見たら、もう誰も帰ろうとは言いませんでしたよ
すっかり心を持っていかれました さすが作家

しばし盛り上がり、写真撮りまくりの御一行

20140411-08.jpg

20140411-09.jpg

だって、お言葉にカメラを向けていると通りがかりの人が
いい感じに傑作を作ってくれるんだもの…

母とこれ実感よねぇ~ って、共感したお言葉はこちら

20140411-10.jpg

ここで、あたしも1枚撮ってもらいました

20140411-11.jpg

恥ずかしながら、ブログ初登場でございます💦

※帰宅したあたしの姿を見たダーさまは
 『何、その恰好 オタクじゃん! 写真オタクゥ~』
 と、大爆笑しておりましたよ ふん


という訳で、なんだかんだここがいちばん盛り上がりました
入口で会議したりしたけど、来てよかったねっ

その後は、ブラブラ歩きながら彫刻の写真を撮ったり
お茶をしたりして、午後のひとときを美術館で過ごして
再び、登山鉄道に乗り帰路につきました

20140411-12.jpg

20140411-13.jpg

20140411-14.jpg

1泊2日という短い旅?でしたが、途中ひとりの脱落者も出さず
無事に帰って来られましたとさっ めでたし、めでたし


14:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit