つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

箱根にて #2 

おでかけ@旅行 |

さて、2日目の前半

チェックアウトをして、強羅駅からケーブルカーに乗り
箱根美術館へ



お庭の木々も苔もまだまだ眠っておりました
それに、あっちもこっちも柵が置かれていて行き止まり!!!
これでも、通常料金取られるんだぁ~ って
愚痴りながらも春を探して歩きました
まぁ、こちらのメインは美術館ですからねぇ~

後で分かったのですが、平日はお庭の一部しか
公開されていないのでした

20140411-02.jpg

20140411-03.jpg

お庭はあまり見どころがなかったけど
美術館で埴輪を見れたので、よしとしましょう


なんだかんだ、歩き回ってお腹が空いたので
美術館に隣接する カフェレストラン旬幸 にて

20140411-04.jpg

あたしは、カツカレーをいただきました

中辛派のあたしにはちょっと辛くてご飯多め
プラス200円でコーヒー付きになりました
たいへん美味しくいただきました


ランチの後は、彫刻の森美術館に向かう御一行なのでした

つづく


19:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit