つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

箱根にて #1 

おでかけ@旅行 |

先週のこと
久しぶりに両親と出かけて来ました


町田駅から 特急ロマンスカー はこね15号 に乗って

20140410-01.jpg

おにぎり食べて

20140410-02.jpg

激写していたら

20140410-03.jpg

あっ、という間に箱根湯本駅に到着


そこから登山鉄道に乗り換え強羅駅へ
強羅駅からバスに揺られて30分
初日の目的地、湿生花園にやってきました

20140410-04.jpg

お目当ては、ミズバショウ
が、園のホームページで情報は得ていたんだけど
数日前の悪天候で、一気に見ごろが過ぎてしまったとか

20140410-05.jpg

20140410-06.jpg

20140410-07_20140414122858234.jpg

葉っぱがのび伸びで、ミズバショウと青梗菜が植わっているようだった

柔らかそうで、美味しそうに見える葉っぱですが
ミズバショウには毒があるので、食べるとお腹こわすらしいです

20140410-08.jpg

葉っぱのび伸びで、思っていたイメージとはちょっと違った
ミズバショウだったけど、一度本物を見てみたかったので
とりあえず満足しました


ミズバショウを満喫した一行は宿へと向かい、温泉に入り
ご馳走を食べ、ビールを飲み、早々に就寝
翌朝、一番風呂に入り二度寝をして、朝食を食べてから
当日の予定を決め、宿を後にしたのでした

つづく


22:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

