つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする




ここ数年、春の初めの頃に数日間だけ
鼻炎の症状が出るのですが
なんと今年は、誕生日の朝に出ました(泣)

病院でアレルギー薬をもらってあるので
薬を飲めば、すぐに症状は治まるのですが
ものすごーく眠くなるのですよ
先生は、家でゴロゴロしてなさいと言うので
今週はイエナカでボケーっと過ごしていました
が、さすがにこれではいかん! と
金曜日に、エイヤッと出かけて来ました

さて、どこへ行ったかと言いますと
現在、相鉄ギャラリーで開催中の
柳木昭信氏の写真展 『地球・氷河圏』 です

この方は、世界各地の大自然を30年にわたり
撮り続けてきた写真家だそうです
今回の写真展では、世界各地の「氷河」に
焦点をあてた作品が展示されているとの事でした

正直、氏のお名前も存じませんでしたが
スケールの大きな氷河の世界に圧倒されました
写真集もゆっくり見せていただき大変贅沢な
ひと時を過ごしてきました
思い切って行ってよかったです

帰り道、まだまだ残る路上の雪を激写!
18:07 |  trackback: -- | comment: -- | edit