つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うさのすけ in 東京国際空港 

うさのすけ日記 |




あたしが空港に行ったと言う事はこの方も一緒な訳です

この記念写真を撮る為にフェンスに座ったうさのすけ
なんと強風にあおられ飛ばされてあわやの大惨事に
なるところでした

コロコロ転がるうさのすけに思わず 『ぎゃぁぁぁ~』 と
叫んだあたしなのでした

しばらくしてその場を離れて振り向くと、あたしの叫び声を
聞いたと思われる近くで撮っていたお兄さんがとっても
不思議そうな顔であたしが居た場所を覗いておりました

しかし...
こいつが飛んだんです って言う勇気はなかった💦

そんなこんなで、背景に飛行機を入れたかったのですが
待っているとまた飛ばされちゃうから... ハイチーズ(*^^*)v

21:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京国際空港 

おでかけ@東京 |




おとといのこと... 東京国際空港(羽田空港)へ
はじめての飛行機撮影に出かけてきました

このところ、写真を撮りに出かけると雨に降られる
記憶しかなかったのですが、この日は晴天(*^^*)v

ただ風が強くて強くて、もう髪型なんて気にしている
場合じゃないくらい凄い風の中を踏ん張って撮って
来ました

そんな思いをしてまで飛行機を見なくても って方は
室内展望フロアや喫茶コーナーもありますから
そこから飛行機を眺めることが出来ますよ

第2ターミナルと第1ターミナルの各展望デッキ
からいろいろ撮って来ましたがなかなか大変で
難しいかったけど、楽しかったなぁ~

これからは、なんかつまらないなぁ~って日に
飛行機の写真を撮りに空港に行くっていうのも
ありだなって思いました

花とか撮るよりあたしはこっち系が好きみたい
国際ターミナルには行かなかったので
また、行かなくっちゃ(*^^*)b
11:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

黄金のプッチン 

和菓子・洋菓子 |




帰宅後ふらりと出かけたダーさまが
こんなの見つけたと
『黄金のBigプッチンプリン』
を買ってきた...     158円税込

期間限定商品らしいけど

あたし来週、特定健診受けるの
知ってるよね?
わざと? ねぇ絶対わざとだよね?

あぁ、でも食べちゃった...

はちみつソースも美味しかったけど
普通のプッチンの方が好きだな
って、うさのすけが...
言う訳ないじゃん(笑)

22:44 |  trackback: -- | comment: -- | edit

うさのすけ in White day! 

うさのすけ日記 |




先日のホワイトデー
父にチョコレートをもらいました
あっ、うさのすけが狙ってる...

ダーさまには花粉Cutメガネと
ショートケーキを...
ケーキはすぐ食べちゃったので
写真はありません

15:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit

猪最中@小戸橋製菓 

もなかコレクション |




久々のもなかコレクション更新です
先日、天城にて 猪最中 と出会いました


実は、食べてみたくて宿に向かう途中にお店の前を通る予定なので
絶対に購入しようと思っていたのですが、例の大渋滞 (しつこい?) で
お店の前を通る頃には、すでに営業時間は終了しておりお店は真っ暗…
で、ガックリのあたしなのでした

しかし、神はいた!
宿のお部屋に通されふとテーブルの上を見ると、お茶と一緒に
な・な・なんと、猪最中が置いてあるではありませんかぁ~

『やったぁ~、猪最中ぁぁぁ~』 と、大声で叫んだ直後、ダーさま用の
ビックサイズの浴衣を持って来てくれた仲居さんの 『浴衣をお持ちしました』
って声が、遠慮がちに聞こえたのでした
あぁ、絶対に聞かれちゃったなぁ~


さて、この猪最中
北海道は十勝の小豆を天城の工場で 『直火で5時間丁寧に練り上げ』 て
作っているそうです(*^^*)b

むっちりした粒あんにサックリめの皮があたし好み
あんはしっかり甘いんだけど、しつこくなく美味しいもなかでした
猪の形をしているもので、猪の肉が入っている訳ではありません
念のため…

で、お部屋にあるって事は売店にもあるはず、帰りにお店に寄れるとも
限らないので、さっそく売店にて購入したあたしなのでした

11:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit




6時起床 温泉につかってのんびり過ごす朝のひと時
上げ膳据え膳の美味しいお食事… 幸せぇ~
さてさて、朝食のあと外を見るとすでに雨が降っていました

9時過ぎにチェックアウト
前日、この温泉宿に来るのに河津桜の大渋滞にはまり
ひどい目にあったので、犯人の正体を見てやろうと思った
我々は、河津に向かったのでした

雨天の午前中とあってか、車は順調に進み予定通りに到着
昨日はこの道に車がずーっと繋がっていたのかぁ~
って思うと、もうビックリ! しかありません

桜並木のすぐ近くの駐車場に車を止めて車を降りると
それはそれは見事な桜並木が延々と続いておりました
やはり、巷で人気のスポット! さすがです

雨のため人の出だしが遅いのか、思っていたほどの混雑は
まだしておらず、ゆっくりと桜並木を歩く事ができました
また、桜並木の近くの峰温泉大噴湯公園では、タイミングよく
噴湯を見ることができました

河津桜を堪能した後は、沼津港に行って遅めの昼食をとり
お土産を買って帰路につきました


桜の写真をたくさん撮りましたが、雨の中での撮影に慣れて
いないので、シャッターを押す時に傘を持つ手が緩んでしまって
自分もカメラもビショビショになっちゃったけど、これもまた
思い出って事で…

渋滞で宿の到着が遅くなり、あまりのんびりできなかったのが
少し残念でしたが、ダーさまとの久しぶりのお出かけだったので
楽しかったでぇ~す('◇')v

11:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit




先週末のこと
伊豆は天城の湯ヶ島温泉に行ってきました

ピカピカの晴天で、高速を走っていると
富士山がドーンと現れた
途中、ダーさまの希望で御殿場のアウトレット
に寄ってお買い物

あたしは、特に欲しい物もなかったので
ダーさまのお買い物に付き合いつつ
首からカメラを提げてウロチョロと激写して
おりました

そして、ダーさまの買い物が終わると
普段、百貨店などでは敷居が高い
高級ブランド店を覘いては、二人で 『おぉ~』
って、盛り上がっていたのでした


その後は、新東名の駿河湾沼津SAにて
駿河湾やお茶畑を眺めつつ遅めの昼食をとり
天城に向かいました

ところが、沼津インターを出て少し走ると
なにやら渋滞している模様
何かあったのかなぁ? と言いながらも
とりあえず進むしかない状態

約1時間の道のりを倍以上かかって宿に到着
宿で聞いてみると、なんと渋滞の原因は
あの河津桜との事でした もう、どんだけぇ~

12:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

