つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お花見さんぽ 

つれづれなるままに... |




風邪を引いてゴロゴロしている間に、もう3月が終りそう
そして、今年の桜はとても急いでいるようですね

と言う訳で、昨日のこと
ハハを誘って、近所の桜並木をお花見さんぽして来ました
曇り空がちょっと残念だったけど、桜は満開! とても綺麗でした


20130323 (1)



20130323 (2)



20130323 (3)



20130323 (4)



20130323 (5)


毎年、行く場所なので写真のアングルも撮り方もほぼ同じかも(笑)


去年の今頃は、B型インフルで倒れていたあ・た・し
一年があっという間に過ぎて行きます
22:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ほうれん草のキッシュ 

つれづれなるままに... |

quiche.jpg


久し振りに散歩にでも出ようかと思ったけど、ものすごい強風
飛ばされて怪我でもすると大変なので、今日もイエナカでした

お昼に、なんだかコッテリした物が食べたいなぁ~ と思って
ほうれん草のキッシュを作りました

一応、美味しく出来たんだけど…
食べたかったとは言えコッテリしすぎじゃない? って感じ
やっぱり、ワインとか飲みながら食べた方が美味いよね あぁ残念!



昨日、病院に行ったら先生の予想よりリンパ炎の治りが早かったとの事
うれしくなって、それって若いって事ですか? って聞いたら
あたしの顔を見て、ぼ・ぼ・僕は何と言えば… と、一瞬困ったのち
爆笑してました ←これって笑ってごまかされたのかな? まぁいいか!

数年前、子供の頃から通っていた内科の先生が代替わりしたのですが
若先生に馴染めなかったあたし…
そしたら、家の近所に内科が開業したので、おそるおそる行ってみると
とても明るくて、何でも聞けるし教えてくれる良い先生に出会えました

そんなこんなで、まだ少し鼻声ですがほぼ復活(*^_^*)/
今回は、咳喘息も出なそうです ほっ
16:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の風邪 

つれづれなるままに... |




3月に入ったとたん風邪を引いてしまいました
この冬、珍しくいちども風邪を引かなかったので
ひと冬分どーんと来た感じ
リンパが炎症して痛かったりしたけど、やっと腫れも
痛みも取れて、復活までもうひといきと言ったところ

おかげで吟行会は欠席しましたが、締め切りまでに
句は提出しなければならず…
いつも吟行会だけでしか句を作らないので、さて困った!
やっぱり普段から、作らないとダメですね

医者の他向かふ当てなし春の風邪    おそまつ

明日は暖かいらしいので、もう1日おとなしくしていよう


喉が辛いので炭酸飲料が欠かせない
風邪を引いたらビタミンC って事でCCレモンを
ちびちび飲んでいます
10:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひな祭り


午前中、ひとり街まで出かけていたダーさま
『今日、ひなまつりじゃん』 って言いながら帰ってきた
百貨店も駐車場もとっても混んでいたらしい…
で、おみやげのひなまつりケーキ

お雛様に見立てたマカロンに金箔、桃の花までついて
さすがヴィタメールしゃれおつですわ
スポンジがふわふわで美味しかったよん


夕方、スーパーに買い物に行ったら
ちらし寿司とお刺身をグイグイ押していました
でも、買わなかったよ(笑)
20:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

コラージュ@UVレジン 

UVレジン |

UVレジンで作るクラシカルアクセサリー講座の5回目に行ってきました


UVレジン教室⑤


前回の続きで、紙ものを加工してブローチを作りました
いわゆるコラージュというものだそうで、パーツを組み合わせて
ひとつの作品に仕上げます

先生の、熊手みたいに… と言うコラージュの説明が
あたしのツボにはまってしまい、笑いが止まりませんでした
実際に熊手を作ってみようかなぁ~ って思っちゃいました(笑)

作業が遅いのに細々作りすぎたのか、時間内に仕上がらず
宿題になってしまいましたが、帰宅後すぐに完成させました

カメラのレンズキャップをデコりたいと思って始めたUVレジン
すでに目標は達成したけど、先生がいろいろな技を教えてくれるので
すっかりはまっております
19:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

