つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

白壁蔵 澪(みお)@松竹梅 

日本酒を呑む |

久しぶりの外出+2時間ほどの着席にも耐えられたので
腰痛からの復活をここに宣言いたします(*^_^*)/
って、やっぱり痩せないとダメよねぇ~

さて、きのうのこと
ダーさまは、お気に入りの歌手K氏のコンサート参戦のため仙台へ
『牛タン買って来るからねぇ~』 って出かけて行きました

で、あたしはのんびりと昼寝をしていたら実家から電話
『晩ごはん食べに来れば』 って(笑)
そんな事もあろうかと、朝から冷蔵庫で冷やしておきました お酒!

毎年、秋に 『ひれ酒』 を買っている 松竹梅の新作
スパークリング清酒 『白壁蔵 澪(みお)』

先日、高島屋にて発見したのでお試しに1本購入しておりました


白壁蔵 澪@松竹梅


ひとくち飲んでひとこと 『あまぁ~い!!!!!』
食事にはあまり合わない って言ってもとりあえずビールを飲んで
あらかた食事の終った頃に開栓したので、ちょうど良かった

日本酒と言うより、スパークリングワイン?
キツメのシュワシュワ感で、冷たく冷やしてデザート清酒?だね
とかなんとか言いつつ、あっという間になくなりましたとさっ
12:10 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

きのうのこと、まる美ハハとお出かけ
午後のひととき、音楽を聴いてリフレッシュしてきました♪


ワンコインコンサート


このコンサートは、気軽にクラシックが楽しめるカジュアルなコンサート
あたし達は今回が2回目ですが、定期的に開催されている人気の催しみたい

で、きのうは第1部にミニオペラ「毒か薬か物語」がありました
これは、狂言や落語の題材にもある物語 なので内容もよくわかりました

第2部では、オペラの名曲から4曲 中でも「カルメン」の“ハバネラ”は
印象的でした、真っ赤なドレスで歌いながら客席まで降りてきたソプラノ女性
最前列の男性にちょっかい出していました その姿はカルメンそのもの!
男性客固まる… ちょっと笑ってしまいましたが、ワンコインでこのサービス!
感動ものでした(*^_^*)b

そして、1部2部とも途中に 『皆さんご一緒に歌いましょう』 のコーナーがあり
壇上の歌手の方の合図の下、季節の歌を客席皆で歌います
これを楽しみに来ている常連さんも居ると思われ、あちこちから良いお声が
聞こえてきました
あたしももちろん歌いましたよ! でも、全然声が出なかった(笑)


次回は、11月16日(金)13:30~ 大ホールにて開催ですよぉ~
11:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

