つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

六月 

フォト × 俳句 |

六月



六月や積まれし本を動かしぬ
ろくがつやつまれしほんをうごかしぬ
季語:六月



ここ数年、梅雨入り前に片付けをしたくなる あ・た・し
これは、読み終わった本をブックオフに送ったよ!という句(笑)
動かしぬ=動かした と言う意味です(*^_^*)b


日曜日には、これまた前回の片付けで決心が付かなかった
カジュアルブランドのバッグ数点と雑誌の付録のバックを
オフハウスに持って行きました

これにて、今年の片付けは終了!

途中で風邪をひいちゃったので、約1ヶ月程かかりましたが
書籍4箱、洋服2箱+ビニール袋4袋分を処分しました
13:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

更衣 

フォト × 俳句 |

更衣



坦々と過ぎゆく日々や更衣
たんたんとすぎゆくひびやころもがえ
季語:更衣



梅雨入り前に、衣更えと各部屋のカーテンを洗い部屋の片付けをしました
二人分の読了本たちはブックオフに、着ない洋服は買取業者に送ります
今回は、洋服ダンスを占領していたOL時代のスーツ類も全て処分しました
(前回の片付けの時、ここだけは処分する覚悟が出来ませんでした)

スッキリする一方で、自分の黄金期?の洋服たちとさよならしたせいか
また秋になったら衣更えして、それを繰り返してあたしの人生過ぎるのか…!と
少々ブルーな気持ちにもなってしまったのでした
12:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

