つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

太極拳に挑戦! 

つれづれなるままに... |

昨日は、大地震の前に申し込みをしていた地元スポーツセンターの
気功・太極拳教室 全10回の初回に行ってきました

年齢層は広めで、あたしは若い方(*^_^*)v 100名以上の大所帯
新しい教室なのかと思いきや、続けて来ている人がほとんどの様で
新入りは10名ちょっとだったみたい ←自己申告

こういう運動系に通うのは、椎間板ヘルニアになる半年くらい前に
フラダンス教室に通って以来なので、約4年ぶり!

全10回で、連功十八法などの気功・太極拳の基礎を習得する
との事ですが、運動不足のわが身は、ストレッチだけですでに
体がバキバキ、腿がプルプルで 『助けてぇ~』 って感じ

それでも、1時間半頑張って動きについて行けました
用心の為に、腰にはコルセットを巻いて行ったけど痛みも出ず
片道30分の徒歩も往復制覇。。。

お風呂上りは、体中の筋肉がバラバラになったみたいな疲労感?
があり、明日はきっと筋肉痛で動けないだろうなぁ~ と
思っていたけど、今朝起きてもほとんど痛みがなかったので
『あれっ、あんまり痛くない!』 と喜んでいたら、ダーさまに
『おばちゃんなんだからきっと明後日だよ!』 とチクリッ…
なるほど、そうかもしれないなぁ~

とりあえず、休まずに10回通うのが目標です(*^_^*)/
10:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

モコモコの桜 

つれづれなるままに... |

満開の桜を見に、近所の桜並木へお散歩

2011さくら (1)

時間帯のせい?か 気のせい?か 自粛のせい?か

2011さくら (2)

人は少なめ…

2011さくら (3)

でも、桜は満開でとっても綺麗! 花弁がチラチラ降ってきたりして
『やっぱり桜やなぁ~ おかぁ~は~ん』 などど無理のある
京風ことばで言ってみたくなりました

20011さくら (4)

満開の桜ってモコモコしている

『春やなぁ~ おかぁ~は~ん』 と懲りずに言ってみたくなりました


最後に1句 『モコモコの桜の雲に鳥遊ぶ』 おそまつ
10:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

