つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

横浜のはじっこより 

つれづれなるままに... |

このたびの東日本大震災により被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます


ここ横浜のはじっこもかなり揺れました
あたしは地震の時刻、地元の地区センターに居たのですが
屋外に出た方がよいとの事で、とりあえず出たものの
今まで体験した事のない揺れに、歩く事が出来ず
その場に固まっておりました

続く余震の中、用事を済ませ帰宅すると
我が家の一帯が停電になっており、その後長い時間続きました

家の中は特に被害はなく、立て掛けてあったコタツや時計が
倒れたり、本棚から本が数冊落ちていた程度でひとまずホッ
その後、暗闇で懐中電灯を探したり外の様子をうかがいつつ
余震にビビリながら、家の中をウロウロしておりました

数時間後、まったく連絡の取れなかったダーさまも無事に帰宅

ラジオは聴いていましたが、翌朝のテレビ映像は想像をはるかに
超えるもので、ただただ驚き言葉も出ませんでした


*** ***


この2週間は、スタンド渋滞や計画停電、スーパーの品不足
など、初めて経験することに振り回されグッタリ…
緊急地震速報を何度聞いたんだろう ←余計怖いのよコレ!

たった3時間の停電でもついつい不満が出てしまう
そんな自分に自己嫌悪を抱いたりもしますが、停電や品不足を受け入れ
被災者の存在を気に留めつつ、元の生活に戻ろうと思います

原発の方は、最悪の事態にならない事を祈るばかりです
18:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ひなまつり 

つれづれなるままに... |

我が家のおひなさま
以前、母がどこぞで一目惚れして買って来てくれたもの

おひなさま

まんまるで、あたしとダーさまのよう

ちゃんとしたおひなさまは実家にあります 来年は飾りに行こうかな…
19:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

