つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お取り寄せで人気の手作りゼリー
『ゼリーのイエ』 のゼリーが届きました(*^_^*)/

ゼリーのイエ

もちろん、自分で注文したのよんキラキラ・オレンジ2

100%ゼラチンのみを使用した手作りゼリー
コラーゲンおんぷコラーゲンおんぷ

色とりどりのゼリーの中にはムースが入っています

イチゴゼリー
※イチゴゼリー

ゼリーはゆるすぎず、硬すぎずちょうどいい固さで
甘さも程よく… 要するにおいしいですo(*^_^*)o
中のイチゴムースもグゥーGOOD いい仕事してますなぁ~


しかし…


こういうものは自分で買うより
プレゼントにいただきたいですね(*^_^*)b

image photo

* ゼリーのイエ ON LINE SHOP *
マウス(左クリック) http://www.zerry-house.com/
12:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

億万両@和作 

もなかコレクション |

TVチャンピオンに出演したという地元の和菓子屋さん和作の
看板商品 『億万両』

億万両

「越後屋そちも悪よのぉ~」 的ルックスの小判型(*^_^*)b

手土産用に何度も買った事はあり、リクエストもされるので
おいしいと思うのですが…
自分で食べた記憶がないので食べてみました

***

ちょっと大きめで、中身は甘めのつぶ餡がたっぷり(*^_^*)/
神奈川県指定銘菓だそうですが、知りませんでした

近所でいつでも買えると思うせいか、記事のテンションが
多少低めですがお許し下さい(笑)
12:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

あたしが淹れてもおいしい緑茶【1】

◆お試しこいまろ茶セット◆

こいまろ茶(1)

こいまろ茶(2)

モラタメでいただきました(*^_^*)/

応募した際の記事に 『もなか』 を用意して待っていると
書いたのですが、前日に食べちゃったので…
先ほど買ってまいりました(笑)


さっそく 『こいまろ茶のおいしい淹れ方』 を見ながら
茶匠流に淹れてみることに…


茶匠流 『こいまろ茶のおいしい淹れ方』 は4ステップ(*^_^*)b

◆その1 こいまろ急須に8gの茶葉を入れる

◆その2 お湯を150cc 注ぐ

◆その3 急須をゆすらず30秒待つ

◆その4 最後の1滴まで湯呑に注ぐ



という訳で、あたしにも淹れられました(*^_^*)/

こいまろ茶(3)

きれいな濃い緑色の水色(すいしょく)がおいしそうでしょ?


『こいまろ茶』 の濃い味わいは、甘いもなかとの相性もバッチリ(*^_^*)v
至福のティータイムでございます

飲み干した後の爽快感は、コーヒーや紅茶では得られない緑茶の持ち味
お口の中がさわやかぁ~ リフレッシュ♪みたいな…

2煎目も極端に薄くなったり、渋くなったりせず3煎目まで
おいしくいただけました

↑茶匠からのアドバイスによると
急須から注ぐときに、その都度必ず最後の1滴まで絞りきるのが、
3煎目までおいしくいただくポイントだそうです


そして、注目なのが 『こいまろ急須』

こいまろ茶(4)

フタが大きく開くので、茶殻も捨てやすいし洗いやすく
とっても使い勝手が良い! これポイント高いです(*^_^*)b


1袋100g 1,575円は、正直ちょっと贅沢な気もしますが
『誰がどんな淹れ方でも不思議なくらいにおいしい緑茶』 こいまろ茶
モンドセレクション金賞受賞の味は、試す価値ありですぞ ( ^^) _旦~~

◆こいまろ茶◆をもっと知りたい方はこちらをご覧下さい

モラタメさん、宇治田原製茶場さん ごちそうさまでした(*^_^*)/
【 2009/10/19 UP 】


引き続き 『こいまろ茶』 を飲んだ感想等をUPする予定です お楽しみに(*^_^*)/




line071

あたしが淹れてもおいしい緑茶【2】

今日は、朝食後に飲んでみました(*^_^*)/

こいまろ茶(5)

昨日は、もなかが甘すぎてわかりませんでしたが、後味に甘みを感じました
これが 『こいまろ茶』 本来の味わいのようです(*^_^*)b

( ^^) _旦~~ おいしいお茶を飲んで、今日もいちにち頑張るぞぉ~
【 2009/10/20 UP 】


引き続き 『こいまろ茶』 を飲んだ感想等をUPする予定です お楽しみに(*^_^*)/

11:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

最近、どこへ行っても 『もなか』 である(*^_^*)b

先日、思い立って出掛けてしまった歌舞伎座にも、もちろんありました
※観劇記事は後日掲載予定

幕間におやつ探しをしていたら 『もなか』 を発見!
『菓匠 花見』 は 『白鷺宝』 と言うお菓子が人気のようですが、
いまのあたしは 『もなか』 しか目に入りません(笑)

次の幕間に食べようと思って、るん♪るん♪だったのですが
昼食に食べた 『カレー』 が胃にもたれちゃって、おやつ気分にならず
結局、お土産に… でもひとりで食べちゃった(*^_^*)v

パッケージを開けると、香ばしいかおりがして 『これは旨いに違いない』
と、もなかレーダービ・ビ・ビッ

観劇記念もなか(1)

さすが 『歌舞伎座さよなら公演観劇記念』 のもなか
片面に 『歌舞伎座の文字』 もう片面は 『歌舞伎座の絵』 が
立体的に描かれています(*^_^*)b
これは良い記念になりますね(笑)

観劇記念もなか(2)

ちょっと厚めのパリッとした皮に、程よい甘みの粒あんがぎっしり…
サイズも小ぶりで、あたし好みの 『もなか』 でした(*^_^*)/

ちなみに、5個入り五百円也
00:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

京乱噂鉤爪@国立劇場 

歌舞伎/古典/舞台 |

染さまが挑む新作歌舞伎第2弾!は
昨年に続き江戸川乱歩の作品 『人間豹』 の続編
そして今回も…
市川染五郎宙乗り相勤め申し候

10/9(金) 両親と出掛けてきました(*^_^*)/

前作 『江戸宵闇妖鉤爪』 の記事はこちら


***


きょうをみだすうわさのかぎづめ
京乱噂鉤爪
―人間豹の最期―


乱歩歌舞伎(1)

物語は原作のキャラクターを活かしつつ作られた新作
舞台は江戸から京へ移ります

染さまの宙乗りもパワーアップされていて…
客席を斜めに横断する宙乗りに前転・後転を組み合わせた
「旋風宙乗り」を披露… 本邦初なんだそうです(*^_^*)b

『歩道橋も真ん中をそっと歩いて渡るくらいの高所恐怖症』と言う
染さまですが、前に後にくるくる回って頑張っていました

他にも舞台転換や染さまの早替わり等、見どころが満載!
染さまの二役目 大子(だいこ)の前半はコミカルで可笑しかったぁ~
あまり女形の染さまを観た記憶がなかったので新鮮でした
また、花がたみ人形役の梅丸がとても可愛くて印象に残ります

残念ながら全体的に歌舞伎味には欠けていましたが、
大向うさんの掛け声が、歌舞伎の雰囲気を盛り上げていました
流れ的に 『?』 な所もありましたが、乱歩作品の薄気味悪い感じが
出ていて、それなりに楽しめます

あたしはやっぱり古典が好きだなぁ~


***


さて幕間、国立劇場は座席での飲食は禁止なのですが
椅子やソファーがたくさん置いてありますし、無料休憩所もあります
もちろん食堂や喫茶もありますので、食いしん坊の観劇も安心(*^_^*)v

今回は13時開演だったので、途中の京樽でお弁当を調達し早めに到着!
開演前に無料休憩所でいただきました

その前に、2階の売店で大福を調達(*^_^*)b
豆大福を買ったら、今回は世田谷にある『梅花堂』というお店のでした
おもちが柔らか過ぎず歯ごたえがあっておいしかったよん

↑あたしがお店に近づいていったら、お店の方に『大福ですか?』って
にこやかに聞かれました(笑) なんでわかったんだろう?

乱歩歌舞伎(2)

親と一緒に行くと、休憩所のお茶つきになります(*^_^*)v


***


終盤、演出で舞台と1階席にキラキラテープが降るのですが
それが欲しくて終演後1階席を覘きに行ったらすでに扉が閉まっていて
入ろうとしたら、係員の方に「どうされました?」と聞かれたので
「最後に降ってきたキラキラが欲しかったんですけど…」と
恥ずかしながら言ってみたら…

乱歩歌舞伎(3)

ちょっと呆れた感じで、1枚だけ取って来てくれました(-_-;)


◆国立劇場 10月歌舞伎公演◆
「京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)」
 ~27日(火)まで
18:08 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

誰が淹れてもおいしい緑茶 

ブログライター |

ペットボトルの緑茶が苦手です(*^_^*)b

【モラタメのモラえる情報】
株式会社 宇治田原製茶場
お試しこいまろ茶セット

こいまろ茶

『誰がどんな淹れ方でも不思議なくらいにおいしい緑茶』
◆こいまろ茶◆

一年以上の歳月をかけ、試行錯誤の末に誕生したという
オリジナルブレンドの茶葉は、味と香りだけでなく色にもこだわって
出来上がった、濃いのにまろやかな緑茶

そして茶葉だけでなく、なんと急須にもおいしく淹れる秘密があった!
こいまろ急須は目盛りつき(*^_^*)b なるほどぉ~


( ^^) _旦~~これは是非飲んで実感してみたいですなぁ~
おいしい 『もなか』 を用意してお待ち申し上げておりまするぅぅぅ



提供数 1,000
申し込み期間 2009年09月28日~2009年10月12日


-- 続きを読む --
13:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

銀座にもう1件、気になるお店がありました
それは 『銀座かずや』
ビルの1階、一坪ほどのスペースにお店を構えています(*^_^*)b

銀座かずや
※↑写真に写っている女性は、まる美ではありません。(念のため)

『かずやの煉』 これもまた売り切れ御免のお菓子
予約なしでは、よっぽど運が良いか開店前に並ばないと買えないほどの
人気らしいので、今回はお店の場所だけ確認するつもりでした

ところが、同行しているのは 『あんこ仲間』
おいしいものレーダーが反応したようで、みんな荷物がひとつ増えました(笑)
もちろんあたしも(*^_^*)v

残念ながら 『かずやの煉』 はありませんでしたが
『煉り菓子』 『丹波栗あんよせ』 『もと煉り黒蜜がけ』 はご用意できます
との事でしたので 『煉り菓子3個入り』 にしてみました

煉り菓子

お皿に開けた時のプルプル感とまったり感は 『超・癒し系』

煉り抹茶

しかし…
あたくしとした事がリサーチ不足でした(泣)

全てに牛乳が使用されていたので、ひと口食べてギブアップ!
ひじょ~に残念ですが、あたしには食べたくても食べられないお菓子でした
※続きは家族が食べましたので、無駄にはしていません。

牛乳好きな方は、あのプルプル感とまったり感にハマると思いますよ(*^_^*)b
08:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

空也もなか@空也 

もなかコレクション |

あんこ仲間と銀座アンテナショップ巡りに行くことになり
せっかく銀座に行くのなら、銀座の老舗 空也の 『空也もなか』 を
食べてみなくてわぁ~
最近 『もなか』 にハマっている身としては外せません(*^_^*)b

という訳で予め電話を入れ予約しておきました(*^_^*)v
なんたって、売り切れ御免の 『もなか』 ですからね…

当日は、みんなに付き合ってもらって無事 『空也』 に到着!

空也もなか (1)

念願の 『空也もなか』 を手に入れたのでした(*^_^*)/

ところが、当日販売分がまだあり、みんなも購入していたので
「なんか、くやしいぃぃぃ~」 と銀座の中心で叫びたい気持ちでした(笑)
↑「予約するよ」 ってメールしたら 「いらない」 って言ってたのにぃ~


帰宅後、包みを開けようと箱を持つと皮の香ばしいかおりがして
わぁ~おいしそうo(*^_^*)o と大興奮
なんとも幸せな香りでございます

空也もなか (2)

パリッとした皮とあまり粒粒していない粒あんが絶妙…
1個の大きさもちょうどよく、なるほどおいしい逸品です(*^_^*)b

今後、ますます 『もなか』 にハマりそう(*^_^*)


*空也*
東京都中央区銀座6-7-19
電話:03(3571)3304
JR 有楽町駅・新橋駅より徒歩10分
17:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

