つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月はジムをお休みしようと思って手続きしてきました

今日はトレーナーさんにお休みの間のトレーニングメニューを
作ってもらいました(*^_^*)b
ウォーキング1日1万歩と筋トレが3種類
腰痛のうえにゆるゆるの体にはこの筋トレがキツイ!(笑)
しかし…
椎間板ヘルニアの身は腰・腹筋を鍛えなくてはいけません!

***

実は 椎間板ヘルニアを患って後悔していることがあります
それは…
パラグライダーで空を飛んでみたい!
ず~っと思っていたのに行動しなかったコト!
病気に限らず 思っているだけで行動しないってコトが
誰にでもひとつくらいあると思います 無いかな?
お心当たりのある方は後悔する前にぜひ行動して下さい(*^_^*)b

だからって あたしも諦めたわけではありません!
しっかり鍛えて空を飛ぶ日を夢見て しっかり筋トレ!
続けたいと思います(*^_^*)v
18:36 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ通信簿 

つれづれなるままに... |

gooのトップページに載っていた ブログ通信簿
さっそく わがブログを分析してもらいました(笑)

ブログ通信簿

この通信簿は最新記事10件から分析されるので
更新する内容によって結果が変わるそうです(*^_^*)b

それにしても体育祭実行委員タイプって…
09:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit

靴擦れ予防 

つれづれなるままに... |

靴擦れ予防

あたしの足は靴擦れになりやすい(泣)
クロックスも例外なく…擦れた
で 靴下を履いて履いたら歩きにくい! あーぁ

ちょうど読んでいた雑誌に
サンダルに石鹸を擦りつけると滑るので
擦れが起きにくくなる
と載っていました

早速 クロックスに石鹸を塗り塗り
うーん いい感じ(*^_^*)v

今までは擦れる前に絆創膏をペタペタ貼っていたので
もっと早く知りたかったよぉ~

これで快適なクロックス生活が送れそう(*^_^*)/
19:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

20日(日) 花火大会に行ってきました(*^_^*)/
ダー様のお仕事関係の家族サービスイベントに
参加したのでレストラン貸切の特等席
エアコンのきいたお部屋で食べ放題!飲み放題!
下界を眺めながら お姫様気分の花火見物でありました

花火大会

お料理はおいしくて花火は目の前に上がり大満足!
残念だったのは瓶ビールのみで生ビールがなかったコト(笑)

***

横浜開港記念みなと祭 国際花火大会
約6000発

2008年7月20日(日) 19:30 ~ 20:40
15:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

アンリ・シャルパンティエの4個入りマカロン
キャラメル・シトロン・フランボワーズ・ピスターシュ
の4種類が入っていました


マカロン

外はサクッ 中はしっとりでおいしいo(*^_^*)o
スイーツ系はキャラメル味ばかり選んでしまうので
今回はちょっと冒険してみました(笑)
どれもおいしくて もっと大きければいいのになぁ~
などと思う食いしん坊でありました
11:23 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クロックス 

つれづれなるままに... |

遅ればせながら クロックス 買いました

最近は腰が不安で普段はスニーカーを履いています(^^ゞ
夏だし何かいいサンダルないかなぁ~と歩いていたら
クロックスのワニさんと目が合いまして…(笑)

クロックス

無難に白か黒にしようと見ていたのですが
せっかくだから可愛い色にしようと思って
ピンクを選びました(*^_^*)v
この形はよく目にするのですが いろんな種類が
あるんですね~ 横でカップルがヒール付きの
サンダルを仲良く選んでいました ふん♪

とっても軽くて履きやすくて大満足(*^_^*)/
ちょっと大きめなので普段のサイズよりも
ワンサイズ小さめでOK!なのもうれしい…
ジビッツ(穴につけるアクセサリー)も
一緒に買えばよかったなぁ~
09:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

青唐辛子味噌 

つれづれなるままに... |

今日は久しぶりにジムのプールでリハビリしてきました
水の中はとても気持ちよかったぁ~ 久しぶりなので
ムリをせず30分水中を歩いて ストレッチして終了
結構 腰に来ましたが気持ちがスッキリしました
駐車場はガラガラ!でも施設内は混んでいました
クルマで来る人が減ったようです

***

さて 青唐辛子味噌
ごはんにのせても お料理に入れてもおいしいんです
毎年ハハが作ってくれるのですが今日は自分で作って
みようと思います

青唐辛子味噌01

暑いのに中火でひたすら練る作業は汗だく(^^ゞ
ちょっと味噌が多かったみたい… まぁまぁの出来(笑)
次回はちゃんとハハに聞いて作ろうと思います

***

出来上がったばかりの青唐辛子味噌を使って
『ナスの味噌炒め』を作りました

青唐辛子味噌02

お豆腐にお味噌をのせてビールでも飲もうかなぁ~
18:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

カラメルビスケット 

つれづれなるままに... |

ロータス オリジナル カラメルビスケット

ちょい甘でシナモン風味のビスケットはコーヒーにも紅茶にもあいますね

カラメルビスケット

久しぶりに街までお出掛けしようと思っていたらものごい雨と雷が…
一時の事でしたが さっさとあきらめてしまいました
14:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

たなばた 

つれづれなるままに... |

平塚市の『湘南ひらつか七夕まつり』開幕しましたね
幼い頃 平塚に住んでいたので懐かしいなぁ~

で こんなの描いてみました

たなばた5

お願い事の追加はありませんか?(笑)

***

焼酎ネタだと思った方 ごめんなさい(^^ゞ
『七夕』も『たなばた』も未だ呑んだ事ありません
18:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

さて お昼ごはん(*^_^*)/
見た目はパンとケーキの中間な感じ…

オニオンベーコンブレッド2

食感がモチモチしていておいしかったよん♪
14:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

朝から焼いてみました(*^_^*)/
と言ってもホットケーキミックスを使っているので
材料を混ぜて焼いただけです(笑)

オニオンベーコンブレッド

お昼がたのしみぃ♪
11:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

水ようかん 

つれづれなるままに... |

夏はやっぱり水ようかんだよねぇ~

水ようかん
15:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

