つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

昨年12月のある日、それは突然やってきました
夕食を済ませテレビをみてると腰に違和感が・・・
???すると痛みがズッキーン!
かつてない痛みに しばし固まる

***

とりあえず寝ようと思って布団に入ったものの激痛で『痛っ!』
どんな体勢をとっても激痛で『痛っ!』 また激痛で『痛っ!』
ほとんど眠れませんでした

***

とりあえず鎮痛剤を飲んでみたが効かないので
倍飲んでなんとか動く事が出来るようになった
それでも息しても痛かった!
病院に行きたかったんだけど歩けないし
振動なんてとんでもないから車になんて乗れない
その後2日間その状態で過ごし3日目にやっと病院へ

***

通常歩いて5分もかからない所にある総合病院に
20分掛けて到着! 初診なので受付で手続きを
している時にホッとして涙がでた(泣)
整形外科の待合室で待っていると間もなく呼ばれて
レントゲン撮影・・・これがまた痛かったぁ~

***

診断は『椎間板ヘルニア』 ガビーン!
しかも『かなりグラグラ状態』なのだそうです
鎮痛剤で痛みを取りコルセットで固定して安静
治療と言うのは特にないんですね~
よくよく考えたら数ヶ月前から足の痺れとか違和感が
あったなぁ~って思いました

***

で、ひとつ気になっていた事を聞いてみた
『痩せた方がいいんでしょうか?』 すると先生が
まじまじと見て『私がみた感じではそうは思わないけど』
とのお答え・・・
しかし
看護師さんにコルセットを着けてもらうときにまず用意して
くれていたサイズを巻いてから無言で別のサイズを取りに
行かれたので『あ~ぁやっぱり』と思った

***

病院に行って病名が分かってホッとしたものの
自分には無関係と思っていた『椎間板ヘルニア』と判明し
ショックを受けつつ帰宅しました

***

こうして『椎間板ヘルニア』の日々が始まったのでした
10:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

2008年あけおめ♪ 

つれづれなるままに... |

08年賀


遅くなりましたが 今年もよろしくです

***

腰痛で今年は寝正月です(泣)
お酒はあまり呑めませんがおせち・お寿司・カニなど
もりもり食べています

17:13 |  trackback: -- | comment: -- | edit

