つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

メリークルシミマス♪ 

つれづれなるままに... |



1年のうちでいちばん楽しい時期なのに・・・
中旬から腰痛でトホホの日々を送っておりまする
今年は クルシミマスですぅ~(泣)

***

イルミネーションやツリーは見に行かれなかったけど
しっかりケーキは食べました(^^ゞ

10:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ツナとコーンのドリア


図書館に予約していた本が3冊いっぺんに貸し出しOKになってしまった(T_T)
取りにいって館内を見ていたら他にも読みたい本が出てきて…
結局 6冊も借りてしまいました(^^ゞ

***

昨夜は急にコッテリ系が食べたくなってツナとコーンのドリアと野菜スープを作り
”スパークリングワイン プロセッコ” を飲みました

急にコッテリ系が食べたくなる時はだいたい胃の調子が悪くなる前兆なの…
分かってて酒呑むなよ!←いま気が付いた(@_@)

10:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

葱ぬた+界 

芋焼酎を呑む |



以前 どこかで聞いた 『人間は忘れる動物だから長生きができる』 という言葉が
とても印象的で心に残っています
自分の身に起こった楽しい事・悲しい事・恥ずかしい事などをすべて覚えていたら
とても正気では生きて行かれないからだそうです

人生楽しい事ばかりではありませんからねぇ~

***

今日は”葱ぬた”をおつまみに”界”を呑みました

20:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

