つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

胃カメラ検査 

つれづれなるままに... |

ストレスか飲みすぎか先月の終わりごろから胃痛で苦しんでいました
通院していたのですがとうとう『人生初の胃カメラ検査』となりました
***
検査を言い渡されてからの4日間は長かった長かった
前日は午後9時までに食事を摂らなければならず以後飲まず食わず
が、このとき食べたうどんのつゆがしょっぱくて後悔しました
***
やっと当日 検査開始
最初に喉に麻酔をかけるのに5分間 麻酔液を喉に溜めておかないとならず
結果的に私はこれが一番辛かったです
その後胃の動きを止める筋肉注射を打ち(一瞬だけどかなり痛い)
次に喉にスプレーの麻酔(かなり苦い)×2 これで準備完了!
この時点でもうどうにでもしてくれ!って思いました
そしていよいよカメラゴックン・・・
麻酔がよく効いているせいか 喉に違和感はあるものの
よく聞く「おえおえ」状態にはならず(先生が上手だったのかな?)
順調に検査が進んでいきました 画面見る余裕もあったし・・・
ゴックンしてから約10分後無事に検査終了
***
検査結果
大きな病気ではなくホッとしましたが しばらく薬で治療しなければなりません
***
皆様 体調管理に気をつけておいしいお酒を飲んでくださいませ

23:59 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

風邪もらっちゃった 

つれづれなるままに... |

先週のこと 胃薬をもらいに掛かりつけの病院に行ったら
翌日の夜から喉が痛くなり翌々日にはすごーく喉が痛くなり
なんと風邪までもらってきたようです(泣)
翌々々日には熱が出たので またまた病院へ・・・
そういえばこの間来たとき周りに風邪ひきさんがいたなぁ~
と思いながら待合室にいると この間混んでたっけ?って
先生も同じ見解でした かわいそうなことしたねぇ~って
やっぱりそうか・・・
しかも喉・鼻・熱・咳 と風邪のスペシャルメニュー
久しぶりにくらいました
***
先週末は職場の歓送迎会だったのですが そんな訳で欠席!
週明けにすごーく盛り上がったと聞き・・・ 行きたかったなぁ~(笑)
11:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

福島のしぼりたて生酒 

日本酒を呑む |

職場に行ったら まる美宛に
透明な液体が入っている瓶が置いてありました
???と思っていると 携帯にメールが・・・
***
なんと
お客様からいただいたお酒を店長が
酒飲みのスタッフに等分してくれたとのコト
ラッキー
***
少し飲んでみましたが すごくおいしい~
これぞ フルーティー♪
おいしいおつまみも欲しいなぁ~




謎の液体・・・

22:49 |  trackback: -- | comment: -- | edit

有機丹田 

芋焼酎を呑む |

先月、佐藤の黒をもらった友達と今日は地元の魚屋さん直営の居酒屋へ
天然ぶりかまの塩焼き・ふぐのから揚げ・カレイのから揚げ・銀だらの煮付け等など注文
これが全部うまいの~ とりあえず生ビールで乾杯! その後芋焼酎へ・・・
するといつものメニューの他に【芋焼酎有機丹田】のチラシがありました
紹介文を読むと『東京で調査したところ若い女性がワインのようにフルーティーと答えました』
と書いてあったので若い女性っていったい何歳~何歳までよ!とつっこみつつ注文
おそろしいことに値段が書いてないのに注文しちゃった為「ビックリ価格」だったらどうしようか
と二人でビビリ 2杯目は店員さんにコレいくら?と聞き 安心してから注文しました
間違いなく芋焼酎 ワインではない
しっかりとした芋の味と香り とても飲みやすくておいしい♪
こういうのをフルーティーと言うのかぁ~ と納得する二人でした
***
またまた開店(17:00)から閉店(23:00)まで居ました(*^_^*)

23:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

