つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

伝説のビール職人〈生〉 

ビールを呑む |



今日で2月も終わり・・・
なんとなくビールが飲みたくて冷蔵庫を
覗いたらありました
その名も【伝説のビール職人】すごい名前だ
だいぶ前にいただいたものの最後の1本
すっかり忘れておりました
***
今月は誕生日月間ということもあり
本能のおもむくままに食いしん坊を発揮していたら
もともと太りやすい上に酒飲みのまる美は
『軽くヤバイ』を通りこし
『本格的にヤバイ』状態に突入!
マジでダイエット始めなくちゃ~
***
明日から3月だし とりあえず歩くかな!

23:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

続・森伊蔵 

芋焼酎を呑む |



まだ未開封の我が家の森伊蔵さんですが
みんなに狙われております(笑)
***
家族からは「いつ開けるの?」と催促され
職場では「フィルムケースに1杯頂戴」と言われ
友達からは「いつ飲みに行けばいいの?」と言われ
***
どうすりゃいいのさぁ~ と困るまる美に
ハハが一喝!
「みんなに話すからよ」 と
はい確かに
***
どうせならみんなでワイワイ飲みたいので
『お花見』でも計画しようかなぁ~

21:17 |  trackback: -- | comment: -- | edit

続・霧島ゴールド 

芋焼酎を呑む |



ただいま(*^_^*)/
予定通り【霧島ゴールド】を持って実家に行ってきました♪
牛肉のすきやき風と煮物のおかず
***
とても飲みやすく どんどん飲めちゃいそうでしたが
帰ってこなくちゃいけないので程ほどにして
〆はお茶漬けを食べちゃいました

23:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

霧島ゴールド 

芋焼酎を呑む |

いろいろな芋焼酎を飲んでみたいと思い
酒屋さんの頒布会に申し込んでみた
期間3ヶ月・各月3本・計9本
***
さっそく第1回目がやってきた
あれ!3本組なのに4本入ってる♪
なんとおまけに1本ついてきた
あの【黒霧島】の酒造さんの芋焼酎



その名も【霧島ゴールド】
***
これは父と一緒に飲まなくてわぁ~
ってことで今日は久しぶりに
実家に行ってきます
***
感想は後ほど

08:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

やきいも黒瀬 

芋焼酎を呑む |

元職場の仲間と久しぶりに飲みました
今はみんな別々の仕事をしているので
全員集まるのは久しぶり
***
積もる話もあるけれど昔話に花が咲き・・・
そんな中 突然ひとりが言いました
「まる美は会うたびに髪型と携帯が違う」と
一同 うん・うん頷いていましたが
本人曰く
「だって飽きっぽいんですものぉ~」
***
まぁこんな会話をしながら みんなで
「やきいも黒瀬」のロックを飲んでいました
焼き芋の甘みがくせになります
実はお湯割がおすすめ!
***
居酒屋さんだったので携帯の画像でご勘弁

21:36 |  trackback: -- | comment: -- | edit

富乃宝山 

芋焼酎を呑む |

先日 職場の飲み会でのコト
メニューに【富乃宝山】がありました
先輩にこれなんて読むの?と聞かれたので
「ふじのたからやま」 と答えたら
そのまま注文しちゃいました
(・ロ・;) (・ロ・;) (・ロ・;)
店員さんも気が利かず
「はぁ?」とメニューを覗き見て
「とみのほうざん」ですねと得意気
私は大爆笑 先輩ごめんなさい

10:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

三岳 

芋焼酎を呑む |

お湯割り用のグラスを探していたら
酒屋さんの販促用グラスを発見!
***
中でも三岳のグラスが目を引いて
どうせなら焼酎も・・・と
今度は三岳を探す事に(笑)
ところがこれまた人気の焼酎で
なかなか見つかりませんでした



写真は900mLですが
1.8Lも購入済み 当分飲めそう
しかし肝心のグラスは未購入
***
普段はロックで飲んでいますが
とても飲みやすくでもしっかりと
芋の甘味があり うまいです
今夜はお湯割りで飲んでみようかなぁ~
専用グラスはないけどね

09:54 |  trackback: -- | comment: -- | edit

森伊蔵 

芋焼酎を呑む |

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!
先日、みごと当選した
森伊蔵さんが本日我が家に到着



さて いつ飲もうかなぁ それが問題だ

10:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

佐藤 黒麹仕込 

芋焼酎を呑む |

2月に入ったある日
友達と飲みに行ったときの事
彼女に「はいっ」って渡されたのが
こちら



言わずと知れたプレミアム焼酎のひとつ
佐藤の黒麹仕込
ぽか~んとしていると
「今月誕生日月間だから~」って
あっさり言うじゃない
***
聞けば 以前一緒に飲みに行ったお店で
ふたりで絶賛した味が忘れられず
販売店を探したら意外と近所に
あったので 店に通って
定価でGETしたとのこと
これまたあっさり言うので
「あたしゃ一生あなたについていくよ」
と思いました

11:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

芋焼酎ボンボン 

芋焼酎を呑む |

あっという間にバレンタインデー当日
街に出て自分用高級チョコを購入したかったのですが
願いかなわず
***
近所のお店でこんなの見つけました



芋焼酎ボンボン
ここまで来たかぁ~って感じです
***
他には義理チョコ2個購入
誰にあげるかはご想像におまかせします

18:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

節分 

芋焼酎を呑む |

ここ数年 節分といっても
「鬼はぁ~外」「福はぁ~内」と豆まきはしていません
まかないので食べておいしそうな豆を買ってきた
「カリカリぴーなつ」甘みそ風味
***
これがおいしくて 歳の数以上に食べてしまいました
豆だけ食べるのも寂しいので



すっかり飲むのを忘れていた一刻者の2006新酒を・・・
通常酒より飲みやすく 豆がますます進んでしまいました

23:59 |  trackback: -- | comment: -- | edit

