つれづれ呑々ブログ

感興のおもむくままに記しておりまする

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

イヤリング@UVレジン 

UVレジン |

久しぶりのレジン作品はイヤリング




ホログラムを閉じ込めただけですけど何か?(笑)
気泡に見えるのは、金具が透けているもので
実際にはありません
ホログラムがキラキラで綺麗なのですが
写真で再現できないのが残念

耳たぶ厚い+ビビリなのでピアスは開けてないのだ!


09:26 |  trackback: -- | comment: -- | edit

天気予報が、午後から雨だの雷だのって言うので
せっかく早起きしたのに、今日はイエナカ





という訳で、せっせとレジンにパンジーを閉じ込めていました
形を作るのにちょっと苦戦しましたが、まぁまぁの出来かな

夕方、雨が止んだので散歩を兼ねて実家まで行って
晩御飯食べて来ちゃった


20140406-02.jpg


で、こちら実家の庭のパンジー
これ全部使ったら、売るほど作れちゃうよぉ~


23:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

パンジーのブローチ@UVレジン 

UVレジン |





本日、最後のUVレジン教室
本物のパンジーを閉じ込めてブローチを作りました

イマイ先生には1年半いろいろな技を教えていただき
こんなに素敵なブローチも作れるようになりました
先生に感謝です

あっ、最後と書きましたが教室がなくなる訳ではありません

あたしの腰痛が主な原因なのですが、先生に習った事を
無駄にしないように、これからも趣味のひとつとして
自宅でのんびりと作品を作り続けて行こうと思います
20:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

馬のストラップ@UVレジン 

UVレジン |

UVレジンの最新作

馬のストラップ@UVレジン


午年にちなんで馬を閉じ込めたストラップ

ところが
別のパターンを父にあげたら、これ角だよね?
馬って角あったっけ? と言われ、母が辞書で調べたら
一角獣=麒麟であると判明したのでした
別名ユニコーンとも言いますとあるので、再び調べたところ
額の中央に鋭く尖った一本の角を持つ、白馬の姿をした
空想上の生き物 とありました
白馬の姿って事は馬でいいんじゃん

という訳で、馬のストラップ作りました
16:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

蝶のストラップ@UVレジン 

UVレジン |

UVレジンでつくるクラシカルアクセサリー講座に行ってきました

今回は、ソフトモールド=型 を使って中にいろいろ閉じ込めて
ストラップに仕上げました


蝶のストラップ


今期は、蝶モチーフをやめようと思っていたのに
先生の見本が、蝶を使っていて素敵だったので
まねっこしてみました
でも、何か違うんだよねぇ~(笑)
08:44 |  trackback: -- | comment: -- | edit

うっかりUPを忘れておりました
9月のレジン教室で作成した空枠キーホルダー

前期最後の講座と言う事で、今期作った物の中から
好きなものを作って下さいとの事
迷わず、空枠をリクエストしたあたしなのでした


空枠キーホルダー【丸】


今回もバッチリ蝶のモチーフを入れました

この作品を作っている時にボコッと底を抜いてしまい
ハロウィンチャームの土台となった訳です
我ながら、ナイスリカバリーと思ってはいますが
この事態、結構気にしております
15:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ハロウィンチャーム@UVレジン 

UVレジン |

ハロウィンのイメージでチャームを作りました


ハロウィ-ンチャーム@UVレジン


実は、先日の教室で丸型の空枠を作っている時に
うっかり底を抜いてしまいまして…
左のバッグチャームに着けているのは
それをリカバリーしたものです
なので、同じものは作れません(笑)
21:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

UVレジンで作るクラシカルアクセサリー講座に行ってきました

今回は、空枠を使ってキーホルダーを作りましたよぉ~


key holder (1)

こちら前面
はい! 今回も蝶を入れました


key holder (2)

こちら背面
さらに大きな蝶が入っております
ちなみに、板状の物は10円玉じゃないよ!


key holder (3)

透かしてみるとこんな感じ
空枠の作品作りは、この透け感がたまりません

『 まぁ、なんて素敵なんでしょう 』
って、今回も自画自賛(笑)
11:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit

イニシャルチャーム@UVレジン 

UVレジン |

しゃぼん玉と言う名前のホログラムとパールビーズを
レジンに閉じ込めて、イニシャルチャームを作りました

イニシャルチャーム@UVレジン

練習がてら、近々会う予定の友達を思いながらそれぞれの
イニシャルを作ったのですが、意外と難しかった

最近スマホに変えたと言うRちゃんに、イヤホンジャックに
加工してプレゼントしたら、その場でさっそく付けてくれました

なのに、写真を撮らせてもらうの忘れちゃった
あ~ぁ、ざんねん
09:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブレスレット@UVレジン 

UVレジン |

UVレジンで作るクラシカルアクセサリー講座に行ってきました

ブレスレットを作りましたよぉ~

ブレスレット@UVレジン

最近、作品に必ずといって良いほど、鹿か蝶が入るあたしです
あとイノシシを作ったら、猪鹿蝶で役が出来るね(*^_^*)b



さてさて、お教室は八王子にあるんだけど
そのビルの屋上に庭園がオープンしました

ある日の八王子

講座が13時からなので、少し早めに行っておにぎりやサンドイッチを
食べながら外の景色を見たり、本を読んだりしています
風が心地よくて、すっかりお気に入り
11:52 |  trackback: -- | comment: -- | edit

